満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

Entries from 2020-01-01 to 1 year

イギリスで働き始めて2ヶ月たちました〜近況報告〜

お久しぶりです しばらく間があいてしまいましたが、9月からイギリスの企業で仕事を始めて約2ヶ月がたちました。忙しく働いてますがだんだん仕事にも慣れてきて楽しくやってます。仕事楽しい。 さて今週末は金曜日と月曜日に有給をとってちょっとゆっくりし…

イギリスでフラット探し&引越し〜ロンドン編〜

こんにちは。 日本はまだまだ毎日暑いみたいですがいかがお過ごしでしょうか。こちらイギリスはというともうそろそろ夏も終わりという感じで日中は18度前後だし朝晩は寒いです。 来月から仕事でロンドンに引っ越さなきゃいけないんですがなかなか良い家が見…

【イギリス大学院】最後の課題出しました

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 イギリスはここ最近Heatwaveとかなんとかでかなり暑いんですが同時に雨も降ってて訳わかりません。最悪な気候です。と言いつつ私は割と好きです。 さて、わたくし、大学院最後の課題を本日提出しました〜!! や…

【イギリス】リーズでピアスを開ける回

こんにちは〜 最近ピアスを増やしました。 いろいろ疲れるとピアスを増やしたくなるんですが、2年ぐらい前にもそれで3つくらい穴を増やした後なんだかんだで1つ閉じてしまい、中途半端な数やだな〜と思ってたら最近やっとスタジオが営業再開したので行っ…

【イギリス留学】荷物の多い女が1年留学する際の持ち物

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 私は最近大学の最後のプロジェクトが忙しく、それと同時に新しい家の内覧とか仕事の準備とかいろいろやること多くて生きるのつらいなって感じです 今日は留学持ち物ブログ(保存版)書きたいと思います。実は過去に…

【イギリス就活】面接から内定まで

こんにちは。 今日は先日の記事に引き続き、イギリス就活での面接&内定をもらうまでのお話をしたいと思います。 前回の記事はこちらからどうぞ↓ erubloguk.hatenablog.com 面接 私の場合2回目のスキルテストを受けて合格したあと、すぐに面接の日程調整の…

【イギリスで就職します】就活アドバイス

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こちらは最近ずっと天気よくてあったかくていい感じです じつは先日イギリスの会社から内定をもらい、イギリスで就職することになりました。 課題に忙しすぎて就活にとりかかるのが遅く、どのくらい遅かった…

【イギリス】Lloydsで銀行口座をつくる

こんにちは そういえばイギリスの銀行口座開設の記事書いてなかったので書きます。 半年ぐらい前の話なので覚えている限りのことしかかけませんが参考になれば! 〜以下手順〜 まずどの銀行で口座を作るか決める 審査のための書類を揃える 審査日の予約をす…

イギリスで買えるスキンケア・ヘアケア

こんにちは。 こちらは最近天気悪くて7月なのに寒くて鬱です さて今日はスキンケア&ヘアケアのお話です。 海外で日本人の髪質肌質にあうものが見つからなくて困ってるという方や引っ越してきたばかりで何買ったらいいか分からない方へ、イギリスで買える物…

【SFスリラー好きな人へ】Black Mirrorおすすめ回

こんにちは〜 最近ストレスからか抜け毛がすごいです。 最近オンラインで仲良くなったイギリス人とドラマの話をしてて「そういえばBlack Mirror見たことないんだよねー」と言うと人を見る目とは到底思えない軽蔑の眼差しを向けられたため、Black Mirror見始…

洋書

こんにちは。 今日は読んで面白かったorいま読んでる途中で面白い英語の本をご紹介します。 小説やエッセイが多めなのでどんな英語レベルの人にも比較的読みやすいと思います。私もそんなに本を沢山読む人じゃないのですが、英語の勉強になるし面白い本は楽…

セメスター2終わりました&イギリスでピルをもらう

こんにちは。みなさんお元気ですか。 もう死んだと思われていた可能性すらあるぐらい更新してませんでした。すみませんでした。ようやく最後のアセスメントも提出して残すところsummer projectという修論の代わりに出す課題のみ(そして就活)にな理、時間も…

年の瀬 in イギリス

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はエッセイが書けども書けども終わらないので満身創痍です(いつも通り) さて最近ちょこっとだけロンドンに友達に会いに行ってきました。 電車でエッセイ書いてると電車酔いしました。このあと前の席に赤…