満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

Entries from 2019-05-01 to 1 month

【イギリス留学】英語検定の勉強方法(IELTS、CAE、FCE)

こんにちは、今回は今まで受けた英語検定とやっていた勉強方法を書いていきます。 受けた検定 IELTS Academic 一番いろんなところで使えるのでとりあえずこれを受けるべしです。 日本英語検定協会やブリティッシュカウンシルが運営してます。 1:スコア方式 …

【イギリス大学院】出願への道のり

こんにちは。 今回はイギリス大学院の出願準備について書いていこうと思います。 これからご紹介するのは2019年9月にコースをスタートした私の出願タイムラインです。まず前提として、出願準備は入学する予定の年の約1年半前くらいから始めるのがいいと思い…

自己紹介+あいさつ

はじめまして。 1回目なので自分の簡単な自己紹介と、これから書いていくブログの内容をご紹介します。 自己紹介 今年3月に大学を卒業して9月からイギリスの大学院に留学します。大学3回〜4回生のあいだで休学して7ヶ月半くらいイギリスに語学留学も行ってま…