満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

自己紹介+あいさつ

はじめまして。

1回目なので自分の簡単な自己紹介と、これから書いていくブログの内容をご紹介します。

 

自己紹介

今年3月に大学を卒業して9月からイギリスの大学院に留学します。大学3回〜4回生のあいだで休学して7ヶ月半くらいイギリスに語学留学も行ってました。それ以外では1人で旅行で行ったり卒論のフィールド調査しに行ったりもしていました。ちなみに日本の大学は1浪1休なのでそんなに若くないです。

 

このブログはイギリスに留学したいなーとか、イギリス留学ってどんな感じかなと思っている方や語学留学がしたい方、実際にこれから留学に行くorいま準備中の方に自分の経験や知っていることを役に立ててもらえたらいいなと思ってはじめました。 

 

内容は

  • 語学留学について
  • イギリス大学院の出願
  • 留学前の渡航準備
  • イギリスの生活
  • 英語の勉強について
  • 英語の検定について(IELTS、CAE、FCE)
  • 大学院のこと

がメインになると思います。9月以降はイギリス大学院の勉強や生活、旅行に役立つイギリスの情報も書いていけたらいいなと思います。

もしかしたら自分の趣味だけのポストもするかもですが悪しからず^^

  

もし書いてほしいことなどあればコメントください。

それではよろしくお願いします💓