満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

Entries from 2019-06-01 to 1 month

おすすめアプリ

お久しぶりです。 最近は体内時計が36時間周期で稼働しているせいで完全に世の中とうまくやっていけてないのが悩みです。 今日はイギリス留学する方におすすめの便利なアプリをご紹介。私が使っている(いた)アプリたちをいろんなジャンル別に書いていきま…

オープンハウスロンドンに参加してみた 2018ver

こんにちは。猛暑日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 私は今日朝9時からまあまあ大事な用事があったのに起きたら12時だったので心がボキボキに折れています。 さて今回は去年の9月イギリスに行ったときに参加したOpen House Londonのお話 Open Hous…

語学留学を有意義にするために

こんにちは。 語学留学、最近行く人が増えてるみたいですね。かくいう私も大学時代約8ヶ月間イギリスに行きました。 よく「語学留学ってほとんど遊びでしょ?」というお言葉を頂戴いたしますが、あながち間違いとも言い切れません。正直人によると思います。…

Youtubeからイギリス英語を勉強する

2年ほど前「イギリス英語を習得したい!」と思いあれこれ模索していましたが、Youtubeはかなり使えるリソースです。なんと言っても色々なイギリス人が無料で山ほど動画をあげてくれていますからね。ありがたや。 ドラマや映画もイギリス英語の勉強に使えます…