満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

イギリスで働き始めて2ヶ月たちました〜近況報告〜

お久しぶりです🌸

 

しばらく間があいてしまいましたが、9月からイギリスの企業で仕事を始めて約2ヶ月がたちました。忙しく働いてますがだんだん仕事にも慣れてきて楽しくやってます。仕事楽しい。

 

さて今週末は金曜日と月曜日に有給をとってちょっとゆっくりしてます。こんなぺーぺーが入社して2ヶ月しか働いてないのに有給取っていいの?ってちょっと思いましたが普通にとりました。

仕事は毎日平日の9時から5時半で、残業もとくになく(といっても終業後マネージャーとガールズトークしてたらなんだかんだ結局6時過ぎになる)あとカジュアル服で出勤できるしゆるふわで業務も楽しいし金曜には経費でビールも出るし最高です。昨日は足の半分ぐらい出ちゃってるダメージジーンズはいて出勤しましたが大丈夫でした(何が)

 

今週からイギリス全土でロックダウンが始まったので、基本的に在宅勤務できる人はすることになってるんですが、弊社はロックダウン中もオフィスは開けていて、オフィスで働きたい人はどうぞって感じでやってます。私の場合は新人なので&家のwifiが貧弱すぎて不安なので&徒歩通勤でtubeとか使わなくていいのでオフィスに出社してます。あとやっぱり自宅からだと会社のサーバーにアクセスするのが少し重くて、サーバーにあるファイルに大きめのファイルをアップデートするのに時間かかる問題があり、そのために何人かはオフィスに残ってファイルのアップデートを積極的に代行するっていう業務もあったりします。コロナだと色々大変ですよね…

私も今のところはずっと出社を予定してますが、状況次第で柔軟に対応する必要がありそうです。

 

あと他に何してるかと言うと家に帰ってからは一生Netflix見てます。9月と10月はプリズンブレイクをシーズン1から5まで見ました。自分でもペース怖いなって思いましたが来年6が出るみたいなので楽しみです。10月末からつい先日まではBreaking Badをこれも5シーズン全部見ました。犯罪者ばっかり見てます。

Breaking Badは正直今まで見たシリーズの中でダントツで最&高だったのでもしまだ見てない方はぜひ✨いやーほんとによくできたシリーズでした。

 

まあそんな感じでワークライフバランスとりつつ楽しくやってます。ロックダウンが始まったのがなかなか不便ですがこれで少しでも感染者数が減るといいなと願うばかりです。

クリスマスも一応2週間ぐらいの休みをとったのですがたぶんどこにも行けないし(一時帰国もできないし)クリボッチで家でミンスパイでも食べるか…というのが今の予定です。早く旅行とか行けるようになりたいな。

 

もしイギリス(ロンドン)の状況や仕事のことなど質問とかあればコメントください🫶

では、さらっと近況報告でした!

f:id:erubloguk:20201107074500j:plain

人いなさすぎるトラファルガースクエア