満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

Entries from 2019-09-01 to 1 month

【イギリス留学】1週間早すぎ問題

イギリスきて1週間経過しましたがありえない勢いで時間過ぎててかなりびびってます。 まだコース開始してないので時間も少しあってのんびりできるわ〜とか考えてましたがコース開始前からすでに連日疲労がすごいんじゃ。 基本的なやること(学生登録とかBRP…

ようやくUKナンバーゲットの巻〜giffgaff〜

こんにちは〜 イギリス来て3日目ですがやっとこさイギリスの電話番号をゲットしました。 ちなみにですが、寮にも学校にも学校関連施設にもスタバにもwifiはあるので、なくて困るのは街中の移動中くらいです。私は方向感覚が本当に皆無なのでないと困ります。…

英国に着きました

こんにちは。ようやくイギリスにお引っ越した私です。 行きはブリティッシュエアウェイズの直行便でした行きの飛行機の日程がBAのストライキの日程にかなり近く、当日の朝まで飛ぶかとても心配でしたが無事飛びました。よかった NRT airport 普段は長いフラ…

イギリス鉄道のチケット予約するよ

こんにちは。最近アロンアルファを触ったらめちゃくちゃ熱くて普通に指溶けました。 さて、イギリス国内で移動するときは何をお使いになるでしょうか? 市内だと、自転車やバスもあるし、タクシーはアクセス悪い場所や時間短縮にも便利です。最近はuberも走…