満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

英国に着きました

こんにちは。ようやくイギリスにお引っ越した私です。

 

行きはブリティッシュエアウェイズの直行便でした🛫行きの飛行機の日程がBAのストライキの日程にかなり近く、当日の朝まで飛ぶかとても心配でしたが無事飛びました。よかった

 

f:id:erubloguk:20190916020903j:plain

NRT airport

普段は長いフライト中何もすることがなくて困っていたのですが今回は学校の課題やリーディンングや爆睡してたらあっという間に到着しました。 

f:id:erubloguk:20190916021437j:plain

地球が丸いのが若干わかる

f:id:erubloguk:20190916021556j:plain

イギリスの大地

夕方なので初日は空港近くで一泊しました。

今回は荷物が多かったのでなるべく移動を少なくするためにSofitel London Heathrowに宿泊。1泊2万くらいでかなり高いのですがターミナル5から徒歩2分の神立地なのでBAに乗る方は調べてみてください。

f:id:erubloguk:20190916023111j:plain

 

お部屋もこんな感じでめちゃくちゃに綺麗です。

翌日はヒースローからセントラルロンドンへ地下鉄で移動🚇

f:id:erubloguk:20190916055544j:plain

 

f:id:erubloguk:20190916055711j:plain

 

f:id:erubloguk:20190916060037j:plain

と無事アコモデーションにはたどり着いたのですが、たどり着いたアコモデーションが斜め上で部屋のドアの鍵があまり閉まらない(5回に3回ぐらい閉まる)&ランドリーもアプリ支払いのみ&アプリのレビューには「チャージすると洗濯は回らず金だけ無くなります」とか書かれてて嫌すぎる&頼んでた布団セットは来てない&虫が湧いてるので今すごく人生がつらいです。 

 

 

ではまた〜