満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

Entries from 2020-07-01 to 1 month

【イギリス】リーズでピアスを開ける回

こんにちは〜 最近ピアスを増やしました。 いろいろ疲れるとピアスを増やしたくなるんですが、2年ぐらい前にもそれで3つくらい穴を増やした後なんだかんだで1つ閉じてしまい、中途半端な数やだな〜と思ってたら最近やっとスタジオが営業再開したので行っ…

【イギリス留学】荷物の多い女が1年留学する際の持ち物

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 私は最近大学の最後のプロジェクトが忙しく、それと同時に新しい家の内覧とか仕事の準備とかいろいろやること多くて生きるのつらいなって感じです 今日は留学持ち物ブログ(保存版)書きたいと思います。実は過去に…

【イギリス就活】面接から内定まで

こんにちは。 今日は先日の記事に引き続き、イギリス就活での面接&内定をもらうまでのお話をしたいと思います。 前回の記事はこちらからどうぞ↓ erubloguk.hatenablog.com 面接 私の場合2回目のスキルテストを受けて合格したあと、すぐに面接の日程調整の…

【イギリスで就職します】就活アドバイス

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こちらは最近ずっと天気よくてあったかくていい感じです じつは先日イギリスの会社から内定をもらい、イギリスで就職することになりました。 課題に忙しすぎて就活にとりかかるのが遅く、どのくらい遅かった…

【イギリス】Lloydsで銀行口座をつくる

こんにちは そういえばイギリスの銀行口座開設の記事書いてなかったので書きます。 半年ぐらい前の話なので覚えている限りのことしかかけませんが参考になれば! 〜以下手順〜 まずどの銀行で口座を作るか決める 審査のための書類を揃える 審査日の予約をす…

イギリスで買えるスキンケア・ヘアケア

こんにちは。 こちらは最近天気悪くて7月なのに寒くて鬱です さて今日はスキンケア&ヘアケアのお話です。 海外で日本人の髪質肌質にあうものが見つからなくて困ってるという方や引っ越してきたばかりで何買ったらいいか分からない方へ、イギリスで買える物…