満身創痍イギリスブログ

イギリス生活のことメインで書いてます。ロンドンで現地採用されロンドンで働いています。なのであまり留学ブログではなくなりました。猫が好き

Tier4ビザ下りました

無事Tier4ビザゲット。やったー!

出願からカウントしたらここまで長かった・・・・

 

f:id:erubloguk:20190803152808j:plain

命の次に大事な紙切れ

 

来るのは意外と早かったです。優先審査つけましたが月曜に申請して金曜日にはもう届きました。ちょうど4日ぐらいですね。

Tier4はスポンサー(大学)がいるのでわりと早いのかもしれません。Short term study visaとった時はまじで遅すぎて焦りました。(通常審査で4〜5週間かかった)

 

まあ何はともあれこれでイギリス行けるので一安心☕️

ちなみにTier4は週20時間以内のアルバイトもできます。

 

あとパスポートが帰ってきたら必ず以下の確認はしましょう。

  1. 名前や生年月日
  2. ビザの種類
  3. 入国許可期間(1ヶ月)
  4. スポンサーナンバー

 

BRPレターも同封されてるので

  1. 名前と生年月日
  2. ビザの種類
  3. 滞在許可期間(コース終了までカバーされてるか)
  4. 受取場所

 

も確認。

パスポートに貼ってある紙は入国までは大事ですが入国したらBRPが滞在許可証になるのでこっちの方がむしろ大事です。

 

ちなみに今回は前回より顔写真がイケてたのでよかった ホッ

そして8月になった途端大学から事前課題やら読んどく文献やらその他オンラインのセミナーの案内やらがじゃんじゃん来はじめてお腹痛い日々を送っております。

 

ではみなさん熱中症にはご注意くださいませ🍉